みなさん、こんにちは。
パーソナルカラー&骨格診断・色の専門家「オーロラカラーズ」のかえまんです。

少しずつ暖かくなり、今日は気温も高めですね。とはいっても、まだまだ雪がたっくさん!!
昼間すこし溶けて、夜には冷えて固まり・・・の繰り返しで足元は滑りますので、気を付けましょうね(^^♪
ここ数日、滑らないように歩いていたら、足のへんなところが筋肉痛・・・笑

さてさて、先日パーソナルカラートータルセット&骨格診断にお越しいただいたお客さまのコーディネート例を作ってみました~。
今までは、買ってきた雑誌をゆっくり読まずにビリビリ切り抜いて作っていたコラージュが、アプリで作れるのです!!

アイテムごとにカテゴリー分けされているので、気に入ったアイテムを選んでコラージュできるアプリ。超便利~(*^。^*)
トップスも、ワンピースやニット、ブラウスといった風に分かれていて、ボトムもスカート、パンツ、ショートパンツ・・・となっているので探しやすい。
選んだアイテムはブランド名や値段も出るので買い物にも便利ですね!!

今回作ったのは、
パーソナルカラー:秋タイプがベースで春混じり
骨格診断:ウェーブタイプ
という方向けのコラージュで、普段はナチュラル系のゆったりとしたスカートやワンピースが好きというお客さまへのご提案として作成しました。
ふだんとかけ離れてしまうと取り入れにくくなりますので、普段のテイストを残しつつ・・・。
色は今年の春流行のスモーキーパステルと、鮮やかなウォームカラーを取り入れ、デザインはウェーブタイプが似合うリボンカラー(衿)のブラウスや透け感のあるニット、切り替えやウエストマークできるワンピースなどを取り入れました。
ピアスも秋タイプの色で小ぶりの揺れるデザインをチョイス。

秋タイプの人は、濁りのある色や暗めの色だから、これからの春には何を選んだらいいか・・・と感じている方はぜひ、参考にしていただけると嬉しいです。
春の時期に、明るめでもややスモーキーさを。鮮やかでもウォーム系をチョイスしてみてくださいね。