札幌/豊水すすきの駅徒歩10秒!/すすきの駅徒歩5分!/大通駅徒歩10分☆アクセス抜群!オーロラカラーズは、あなたを「毎日の洋服選びを楽しく!オシャレが好きになる!自分が愛おしくなる」そんな女性に変身させます!自分に自信がないあなた!パーソナルカラー&骨格診断で楽しい毎日を手に入れましょう!「あなたの個性を最大限に生かすお手伝い AURORA COLORS」

よくあるご質問

お客さまからいただくよくあるご質問を掲載しております。
「自分もそれが知りたかった!」という内容があれば、ぜひご参考にしていただけると幸いです。
ここに記載がなく、知りたいことがございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

似合う色って一生変わらないの?

はい、変わりません。
人は加齢によってお肌がくすんで見えたり、日焼けなどにより黒くなったり赤くなったりするため、似合う色も変化するのでは?と思う人も多いはず。
これらは目に見える表面的な色が変化しているだけであり、その人が生まれながらにもつ色素が変わってしまったわけではないのです。
似合う色かどうかを判断しているのは、一人ひとりが持つ色素とマッチしているかどうかで決まります。

そのため、似合う色は一生変わらないものなのです。
ですので、できるだけ早いうちに自分の「似合う色=美人色」を知っておくことが笑顔美人になる近道です。

Back To Top

「好きな色」と「似合う色」って違うの?

「好きな色」と「似合う色」。混同する方も多いのですが、この2つは別物です。
好きな色だから、着てる。という人も多いと思います。  好きな色をみると、あなたが落ち着いたり、心地よかったり、元気をもらえたりする色ですよね。
そう、好きな色はその人の「心」「心理状態」を反映している色になります。
それをみて他の人も同じように思うとは限らない。
たとえ、好きな色が同じ人がいたとしても、好きな理由はひとそれぞれ。好きな色はとても「個人的で内側にある」色なのです。

似合う色は、自分の持つ色素にマッチしているかどうか。
客観的な判断によって決まるものです。
似合う色は、その人の良さを引き出す役割がありますので、似合う色を身に着けていると周りからの印象や評価が変わってきます。
それは、他人の目によって客観的な判断があるということです。
初めてあう人でも見ることができるのが「外側にある」色なのです。

そのため、好きな色を着ているからといって、必ずしもその人にマッチしているとは限らず、違う色を着たほうが評判が良かったということもしばしば・・・。
好きな色と似合う色の違いを知りたい方はぜひ、パーソナルカラー診断を受けてみることをお勧めします。

Back To Top

パーソナルカラーの診断のときはメイクをしていても大丈夫?

当サロンでは、ノーメイクでの診断をおすすめしております。
日焼け止めやパウダー程度の薄いメイクであれば診断は可能ですが、口紅やアイメイクはせずにお越しいただくことをお勧めしております。
人によっては、ファンデーションの色がお肌に合っていない場合もございますので、可能な限りノーメイクでお越しください。
なお、自分の使用している化粧品の色に不安のある方は、当日お持ちいただければ合うかどうかのアドバイスもいたします。

Back To Top

以前、別のところで診断を受けたら、オレンジが似合わないと言われて。大好きな色だったので、怖くて着れなくなりました…。

それは、ショックでしたよね。
特に自分が好きな色を「似合わない」と言われてしまったら・・・。
たしかに、「得意」か「得意じゃない」とすれば、オレンジは「得意じゃない」タイプだったのかもしれませんね。
しかし、オレンジは絶対☓、青は〇といった診断の仕方ではなく、オレンジもたくさんの種類があります。
ビビッドなオレンジが似合わないのか、パステルのオレンジが似合わないのか、パンプキンのようなちょっと落ち着きのあるオレンジはどうか?といったようにたくさんあるオレンジの中から似合うタイプを見つけていきますので、ご安心ください。
また、似合わない色でも大好きな色ってありますから、そういう色の使い方もご説明いたしますのでご安心ください。

Back To Top

太って体型も変わったら、骨格も変わりますか?

基本的には、似合う色同様、似合うスタイル(デザイン、素材、アクセサリー)も変わりません。 というのは、『骨格診断』は、ただ単純にその人が持つイメージだけで似合うスタイルを診断しているわけではありません。
ひとりひとりが持つ、骨格・筋肉や脂肪のつき方、発達の仕方の特徴を見ていくため、これも色素同様、生まれ持つものなので変わりません。

人によって太り方の違いがあるのは、筋肉や脂肪のつき方に違いがあるからです。

たとえば、自分とお友達2人が同じように5kg太った!場合、  自分は下半身が太りやすい。
でもA子ちゃんは肩や首回りが大きくなった感じがする。 B子ちゃんは、太ったというけどあまりわかりづらいなぁ。
といったように、重さでいえば同じ5kgなのに、人の持っている骨格の特徴によって「見え方」が変わってくるのです。

ですので、自分の特徴をよく理解したうえで、体のラインをカバーしてくれたり良さを引き立たせてくれる洋服選びが大切です。

Back To Top

笑顔美人になりたい方、お気軽にお問合せください。 TEL 050-3554-4116 受付時間:平日10:00~19:00/土日祝10:00~16:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINE
  • メールでお問い合わせはこちら

予約受付カレンダー

サロンメニュー予約受付

2018年10月21日 (日)

時間 予約
10:00
×
14:00
×
16:30
実録・診断の流れ
パーソナルカラーとは
骨格スタイル診断とは
養成講座
ブログ

Blog

2018年10月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
  • facebook
  • twitter
PAGETOP