こんにちは。オーロラカラーズ代表の松村です。
昨日、お客さまからのリクエストがあり開講日を調整、急な告知となってしまいました。ご了承ください。
色育(いろいく)とは、色というツールを使ってこどもの心を育てる活動です。
色育の1番の魅力は、「想像力」「集中力」「コミュニケーション力」といった生きていくうえで大切な3つのチカラが、楽しく身につくということです。
スマホやオンラインゲーム、ネットで簡単に他人との関わりがとれるようになった反面、顔が見えないことにより思いが伝わりにくい、誤解が生まれやすいという弊害が増えているのも事実です。
また、リアルの世界での人との関わり方がわからないという人も増えています。
こういった社会で生きていくうえで、相手の気持ちを考える「想像力」、相手の話をきちんと聞く「集中力」、相手と対話する・共感する「コミュニケーション力」は、自分自身も相手との関係もスムーズにしてくれます。
これは、こどもに限らず、人間関係に悩む大人にもピッタリで腑に落ちる・・・といった声をたくさんいただきます。
この3つのチカラを養うための色育(いろいく)活動を普及するのが色育アドバイザーと色育インストラクターです。
そして今回、開講予定の講座が「色育アドバイザー講座」です。
現在、色育アドバイザーには、カラーセラピスト、学校の先生、看護師さんなど様々な職種の方がいらっしゃいます。
ぜひ、ご興味のある方は、お問い合わせくださいませ。
【開講日程】
『色育アドバイザー講座』
3月23日(水)10時~17時(休憩1時間)全6時間
受講料:24,600円 (修了証、テキスト、年会費(3,000円*非課税)込)
持ち物:筆記用具

色育(いろいく)の絵本「みてみて」

色育(いろいく)の絵本「みてみて」


こどもの色彩感覚も養えます!

こどもの色彩感覚も養えます!